【2018年8月22日】飲食業界向けM&Aセミナーを開催しました

2018年8月30日

2018年8月22日、グループ会社の株式会社シンクロ・フードが運営している「飲食店.COM」会員向けに、飲食業界M&Aについてのセミナーを開催しました。
多くの参加申し込みをいただき、当日は満席となりました。

今回のセミナーは、M&Aとは何かといった基本的な話から始まり、近年のM&Aや事業承継のトレンドにも触れつつ、具体的な成約事例やM&Aでの買収・売却のポイントなどについて解説しました。

また、シンクロ・フードの大須賀取締役とウィット代表、三宅によるディスカッションも行い、今年の3月に経営統合をした2社のM&A商談の流れや、経営統合から今に至るまでのやり取り、裏話などをお話ししました。ディスカッションでは、ご参加いただいた皆様からの質問にもお答えするなど、終始活発な意見交換が行われ、盛況のうちに終了しました。

飲食業界では「居抜き」での店舗売却はすでに一般的ですが、事業や会社単位の「M&A」となると、他業種と比べても浸透していないという現状があります。そのため、株式会社ウィットでは、定期的にセミナーを開催し、飲食事業におけるM&Aの方法やメリット・デメリットなどについてのお話をしています。
今後も定期的な開催を予定していますので、興味をお持ちでしたら、ぜひご参加ください。

【お問合せ先】
株式会社ウィット 担当者宛
03-6661-9927

  • bn_sale
  • bn_acquisition