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飲食店の営業時間は周辺の環境や業態から判断できます。判断基準となる主な要素は、立地条件、業種としての特性、経営上...
固定費と呼ばれる「売上に関わらず支払い額が変動しない費用」にはいくつかの種類があります。以下では飲食店経営を想定...
飲食店の仕事内容は、担当や立場によって変わります。管理者はそれぞれの仕事内容をよく理解し、適材適所を心がけましょう。...
お客様から食中毒だと連絡があったら お客様から食中毒だと連絡があったら、お客様の症状と発病日時、飲食日時、飲食物を...
飲食店の衛生管理マニュアルは何のためにあるのかというと、安全な食品をお客様へ提供するためです。安心や安全を守る衛生管...
接客は常にケースバイケースのため、考え方や行動の土台となるマニュアルは必須です。 接客とはお客様と関わる直接的なサ...
接客業のマナーで大切なのは、常にお客様に敬意を持って応対することです。 接客はお店の掲げるサービスをお客様に提供す...
接客において身だしなみを整えることは重要です。自身の好みを反映した過度なおしゃれは身だしなみとはいえないので、接客時...
接客業を営んでいる場合は、基本的な英会話を習得すると良いでしょう。お店に英語が話せる従業員が1人いるだけで、外国人のお...
接客の際の正しい言葉遣いは重要です。正しい言葉遣いは、「お客様を大切にしている」という気持ちを伝えられるからです。と...